« くなくな・なくなく | トップページ | 春秋用の靴 »

2015年11月29日 (日)

VOLT-200

 キャットアイのVOLT200ライトを買いました。
Imgp1760
 ハブダイナモライト、ルクソスUを付けていましたが壊れてしまいました。
 予備のフィッシュアイライトに付け換えました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/11/post-3e92.html
 いいライトですがルクソスより暗い。
 補助灯が目的です。
 すでにVOLT100がありますが、この二倍明るいのが魅力。
Imgp1757
 でも、実際明るさはどうでしょう?
 買った日に夜の荒川を走る機会がありました。
 3000カンデラだそうです。
 VOLT300が4500カンデラ。
 そんなに変わらんのけ・・・。
 このままVOLT200で走ってもいいかと思いました。
 そのくらい明るいライトでした。
 さすがに心もとないので、メインライトのVOLT700に切り替え帰りました。
 帰宅後、VOLT100と並べてみると同じ大きさでした。
Imgp1759
 ちょっと200の方が重いかなという程度。
 外見からは見分けがつきません。
 色違いにしておいてよかったです。
 200にカラーバリエーションはありませんでした。
 「100」「200」の文字が消えて、バッテリーが空になった時は判別不能。
Imgp1758
 VOLT100も200もバッテリーは内蔵式。
 VOLT300のように予備電池を用意するわけにはいきません。
 そうなると、USB充電ができたルクソスUが壊れたのが惜しい。
 でも、ルクソスUは明るいので、補助灯はいらない・・・。
 そうすると200の導入意味が無くなります。
 はてさて・・・・。
 
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 
 今日の間違いやすい探し

  同色の「VOLT100」と「VOLT200」は、間違って装着しやすい。

|

« くなくな・なくなく | トップページ | 春秋用の靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くなくな・なくなく | トップページ | 春秋用の靴 »