« ご家庭で出来る手軽な四角いアンテナ版 | トップページ | 相鉄線で »

2015年11月15日 (日)

新しいウエストバッグは

 自転車用のウエストバッグを買い換えました。
 ファスナーの部分がほつれてきました。
 同じものが欲しかったのですが、モデルチェンジしたようで見つからず・・・。
 代わりに似たようなものを買いました。
 今回はモンベルの製品。
 モンベルのものはいいものが多いです。
 期待できるでしょう。
 ところが届いたものを見てびっくり!
 バッグが体に密着して暑くならないようにアルミのフレームが付いていました。
 通販で申し込んだ時は気が付かなかった装備でした。
 外見と容量が同じようだったので・・・。
 これはいらない・・・。
 フレームがあると体に密着しなくて通気性が確保できます。
 それはいい・・・。
 けれど、バッグは膨らまないので容量以上のものを入れることが出来ません。
 前回までのモデルはそうして「ぱんぱん」にして使っていました。
 まあ、それでファスナー部分が壊れたわけですから。
 装着感はとてもいいです。
 これはアルミフレームのおかげです。
 中身の出し入れはちょっとやっかいなのは予想通りでした。
 でも、いいところもあります。
 それはレインカバーが付いていること。
 これは歴代のバッグにはなかった装備でした。
 アルミフレーム、取り外しできないかな・・・。
Imgp1722
(新しいバッグ(裏側) 大きさ対比用 鏡ちゃん)
 
 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「緑のシャツ」と「縁のシャツ」は、間違いやすい。

|

« ご家庭で出来る手軽な四角いアンテナ版 | トップページ | 相鉄線で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽な四角いアンテナ版 | トップページ | 相鉄線で »