« 黙秘権 | トップページ | くなくな・なくなく »

2015年11月27日 (金)

火星人の超兵器

 ハブダイナモライトを換えた自転車で出かけました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/11/post-0bb7.html
 以前はハンドルに付けていました。
 今回初めて、泥除けの上に装備。
 付属の部品だけではうまく付きませんでした。
 手持ちの部品を使って工夫しました。
 それがうまく行ったかどうかのテストでもありました。
 走りだすと、ぐらぐらぐらぐら・・・。
 「ありゃ・・・」
 でも、それは走行中の振動であることが分かりました。
 ライトの取り付け部は全く緩みがありません。
 うまく付いたようでした。
 明るいうちに戻ってこられたので、点灯テストにはなりませんでした。
 このライトを買ったのは一年前。
 どのくらいの明るさなのかは分っています。
 そんなんに明るくはない・・・。
 でも、今回より地面に近いセンターフォークに付けました。
Imgp1746
 「火星人の超兵器」みたいなシルエットになりました。
 その効果がどう出るか、楽しみなのです。

 本日の自転車走行距離 48キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「火星人の超兵器」と「火星人の腸へ行き」は、間違いやすい。


 
 

|

« 黙秘権 | トップページ | くなくな・なくなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黙秘権 | トップページ | くなくな・なくなく »