« くうきの・ていこう | トップページ | プランターのコガネムシ NEXT GENERATION »

2015年10月 9日 (金)

VOLT800とVOLT200

 ふと思いついて、キャットアイのHPを見ました。
http://www.cateye.com/jp/
 自転車ライトのページを閲覧。
 新製品「VOLT800」を見つけました。
 「VOLTはっぴやくぅ?」
 私のお気に入りライトVOLT700の上位機種のようでした。
 700よりも100ルーメン明るいそうです。
 「差は100け」
 700でも十分な明るさだと感じています。
 新製品は気になりますが、VOLT800は必要ないな・・・。
 つづいて「VOLT200」も見つけました。
 こちらもお気に入りライト「VOLT100」の上位機種です。
 200は、100よりも100ルーメン明るいとか。
 この場合は、2倍明るいことになりますね。
 VOLT100は、点滅させて車からの視認性を高めるために使っています。
 ライトとしてはメインがバッテリー不足になった時の補助的役割。
 あまり前照灯としては使いません。
 けれどないと困るほど毎日使っています。
 VOLT100は、VOLT300や700と違ってバッテリーが内蔵式です。
 切れたら本体ごと外して充電します。
 その間使えるよう予備が欲しいと思っていました。
 もうひとつ100を買おうかと漠然と思っていました。
 その予備をVOLT200にするのもいいかもしれない。

 本日の自転車走行距離 50キロ

 今日出会ったねこ 9 

 今日の間違いやすい探し

 「こんな汚いもの」と「こんな期待なもの」は、間違いやすい。

|

« くうきの・ていこう | トップページ | プランターのコガネムシ NEXT GENERATION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くうきの・ていこう | トップページ | プランターのコガネムシ NEXT GENERATION »