« パンク寸前のチューブレスタイヤ | トップページ | 「釈迦」 »

2015年10月17日 (土)

携帯電話の機種変更

 携帯電話の電池のもちが悪くなってきました。
 新しい電池を買いに行きました。
 在庫を調べてもらうと、古い機種なのでもう無いそうです。
 8年も使っていました。
 そんなになるんけ・・・。
 バッテリー切れに備えて、外付けの充電器を用意する。
 機種変更をする。
 この二つがドコモショップの提案でした。
 機能が低下したとか不具合はありませんでした。
 しかし、古くなっていたことは確かです。
 「いつ壊れるかも」という不安は付きまとっていました。
 その不安解消にもなるし、機種変更を選びました。
 色はゴールドを選んでみました。
 前の機種は黒でした。
 確か黒とピンクくらいしか色の選択肢が無かったと思います。
 それで黒にしてたんだ。
 今回は金色。
 相変わらずの折り畳み式携帯です。
Imgp1553
 (右 8年使った古い機種 左 換えた機種 大きさ対比用鏡ちゃん)
 以前は、ドコモが合いフォンを採用したら乗り換えるつもりでした。
 数年前、ついにその機会が来ました。
 初めのころは混むだろうと、空いていそうな時期を待っていました。
 そのうち熱が冷めてどうでもよくなってしまいました。
 それで今回も普通の携帯電話に。

 本日の自転車走行距離 42キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し
 
 「空いてそうな時期」と「梳いて掃除機」は、間違いやすい。

|

« パンク寸前のチューブレスタイヤ | トップページ | 「釈迦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク寸前のチューブレスタイヤ | トップページ | 「釈迦」 »