« 「赤を身につけるとなぜもてるのか?」 | トップページ | 黒酢牛乳 »

2015年10月22日 (木)

タイムシップ

 古本屋で「タイムシップ」を見つけました。
Imgp1630
 「シップ」というのが気になって手に取ってみました。
 H・G・ウエルズの「タイムマシン」の続編だそうです。
 別なお方がウエルズの子孫の許可を取って書いたものとか。
 映画版を10代のころテレビで観ました。
 深夜放送だったと思います。
 ビデオの無いころだったので、夜更かししたという記憶があります。
 タイムマシンは、時間移動するだけ。
 場所は動かないという設定。
 時間移動を始めると周りの景色がちゃかちゃかちゃかちゃか変わっていきました。
 その描写がとても面白かったのが印象的でした。
 映画版を見てから原作小説を読みました。
 どちらも面白かったです。
 結末は映画版の方が好きでした。
 その後、リメイク版が出来て見に行きました。
 オリジナル版の方がはるかに好きです。
 「タイムシップ」は、原作版のすぐ後の物語。
 まだ読み始めたばかりで、登場人物も主人公と作家という人だけ。
 「作家」はどうやらウエルズがモデルのよう。
 出てきてすぐに消えてしまいました。
 まだ物語は主人公のモノローグで語られています。
 そのせいか、展開もゆっくりでまだあまり面白くない。
 もう少し読めば面白くなってくるかな・・・。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「タイムシップ」と「湿布時間」は、間違いやすい。


|

« 「赤を身につけるとなぜもてるのか?」 | トップページ | 黒酢牛乳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「赤を身につけるとなぜもてるのか?」 | トップページ | 黒酢牛乳 »