« ブロンプトンでINOU | トップページ | 西部警察 »

2015年10月 2日 (金)

今度は隅田川クルーズ船

 先日、前から気になっていた東京水辺ラインの船に乗ることが出来ました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/09/post-93e2.html
 いつもの隅田川クルーズの船に乗る機会がありました。
https://www.suijobus.co.jp/index.html
 日の出桟橋から浅草のコース。
 ここからは何度も乗っています。
 船もお馴染みのもの。
Imgp1507
 御座船が出航するところが見られました。
Imgp1506
Imgp1508
Imgp1509
 あまり趣味に合わないデザインですが、動くところを見ると乗ってみたくなります。
 浅草行きの船が入ってきました。
Imgp1510
 船長が女性でした。
 なんだかとっても得した気分です!
 風が強く波が高かったですが、その分「船に乗っている」という感じがしました。
Imgp1511
 先日乗った水辺ラインの船よりはるかに大きい。
Imgp1512
 居住性の良さを改めて感じました。
 水辺ラインは、ボランティアの方が案内をしていました。
 ボランティアの方は自分の体験を交えて話してくれました。
 いいなと思っていましたが、この船は相変わらずテープを流していました。
 船は二階層になっています。
 テープを流した方が案内が行きわたるのでしょう。
 聞いてないけどね・・・。
 そうこうしているうちに浅草に到着。
 うんこビルとスカイツリーを撮影。
Imgp1513
Imgp1514
 船を降りたら変なねこが・・・。
Imgp1515

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 13

 今日の間違いやすい探し

 「船はお馴染みのもの」と「船は同じもの」は、間違って乗船しやすい。

|

« ブロンプトンでINOU | トップページ | 西部警察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロンプトンでINOU | トップページ | 西部警察 »