« 辻堂団地 | トップページ | 携帯電話の機種変更 »

2015年10月16日 (金)

パンク寸前のチューブレスタイヤ

 自転車通勤の帰り道、寄り道をしました。
 駐輪場で鍵をかけようとした時に気がつきました。
 「タイヤになんかついてる・・・」
 黒くて丸いもの。
 「アスファルトのかけらけ?」
 取ろうとしましたらこれが取れません。
 「じぇ・・・」
 タイヤに切れ目が出来て、内側がはみ出していました。
 「うひゃぁ~」パンクする寸前でした。
 いつからこうなっていたか分りません。
 でも、気が付けたのは運がいい。
Imgp1626
 タイヤはチューブレスタイヤ。
 こういう目にあったのは初めてですが、すぐに破裂することはないでしょう。
 チューブレスタイヤは頑丈です。
 希望的観測も含めた予想をたてました。
 気を付けながら速度を出さずに帰宅しました。
 走りながら対処法を考えました。
 このタイヤは8月に交換したばかりのもの。
 捨ててしまうには惜しいです。
 中にチューブを入れて使おうか?
 もう一台の自転車も同じタイヤを付けています。
 しかし、パンクしたので中にチューブを入れて使っています。
 チューブレスタイヤはパンク修理が面倒です。
 なのでチューブを入れてチューブ入りチューブレスタイヤにしています。
 同じようにしようか・・・。
 でも、タイヤに亀裂が入ってこうなりました。
 やはり交換した方がよさそうです。
 新しいタイヤを注文することにしました。
 その間、もう一台の自転車から前輪を外して付けることにしました。
 Imgp1627
 本日の自転車走行距離 22キロ

 今日出会ったねこ 10

 今日の間違いやすい探し
 
 「上京の様子」と「状況の様子」は、間違いやすい。
 

|

« 辻堂団地 | トップページ | 携帯電話の機種変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辻堂団地 | トップページ | 携帯電話の機種変更 »