« プランターのコガネムシ NEXT GENERATION | トップページ | 野毛山動物園へ »

2015年10月11日 (日)

ラミー2000の替え芯

 4色ボールペンラミー2000を使っています。
 黒いインクが無くなってきました。
 恐れていたことでした。
 頻繁に使うので、いずれは無くなるだろうことは予測していました。
 どこへ行けば手に入るのか・・・。
 本体は通販で買いました。
 その時に替え芯も買っておけばよかった・・・。
 やはり通販かね・・・。
 通販ですぐに見つけられました。
 4色ペンですが、殆ど黒インクしか使っていません。
 この際、黒を4本買おうか?
 4色とも黒に換えようかとも思いました。
 でも、それもなんだかつまらない。
 結局、黒一本を申し込みました。
 送料の方が高かった・・・。
 買いに行く電車賃とするか・・・。
 私の移動はほとんどが自転車です。
 交通費に関してはかかりません。
 探す時間短縮への投資としますか。
 払い込みを終えて、あとは到着を待つばかりの数日後。
 近所のスーパーマーケットに行きました。
 文具売り場へ行きました。
 別なものを探しにでした。
 売り場をひとまわりしたら、「高級ボールペン売り場」が出来ていました。
 じぇじぇ!前に来た時は無かったのに!
 ショーケースを見ると「ラミー」も扱っていました。
 あちゃっ・・・。
 私のボールペンの替え芯は見当たりませんでした。
 でも、頼めば取り寄せてくれたでしょう。
 ああ・・・。
 もう少し早く来ていれば・・・。
 最上階の本屋に行きました。
 ここも少しですが、文具を扱っています。
 一応念のために覗いてみました。
 「ラミーありマス」
 あちゃ・・・。
 ここでも頼めたのか。
 こんなご近所に、しかも二か所も取扱店がありました。
 ラミーのボールペンは違う規格のものをもう一本持っています。
 この芯を買う時はこちらにお願いしましょう。
 Imgp1548
 (ラミー200 替え芯 大きさ対比用鏡ちゃん)

 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「格闘技選手権」と「割烹着選手権」は、間違って観戦しやすい。

|

« プランターのコガネムシ NEXT GENERATION | トップページ | 野毛山動物園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランターのコガネムシ NEXT GENERATION | トップページ | 野毛山動物園へ »