« 「釈迦」 | トップページ | どうしてそこが・・・ »

2015年10月19日 (月)

まいたけは好き

 エノキダケを買いに行きました。
 「売り切れだ」
 そのお店の棚はからでした。
 テレビで「いい!」と言ってたから?
 他のきのこはありました。
 まいたけを代わりに買いました。
 まいたけは柔らかいので残さず使えます。
 しかし、ふと気になって、プランターの幼虫たちにやってみることにしました。
 エノキダケの時は、嫌いなようで土の外に出していました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/10/post-b97b.html
 まいたけの石突きに当たる部分を半分土に埋めました。
 食べないで土の上に置いやるか?
 それとも・・・。
 翌朝見に行きました。
 すっかり無くなっていました。
 「おいしいもの」は、地中に引き込むようにして食べてしまいます。
 土は掘り返しませんでした。
 けれど、その様子でまいたけは無くなったのが分かりました。
 エノキダケは硬くておいしくないけれど、まいたけはおいしいんだ。

 本日の自転車走行距離 50キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いいやすい探し

 「リゾート温泉」と「リゾット温泉」は、間違いやすい。

|

« 「釈迦」 | トップページ | どうしてそこが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「釈迦」 | トップページ | どうしてそこが・・・ »