« どうしてそこが・・・ | トップページ | タイムシップ »

2015年10月21日 (水)

「赤を身につけるとなぜもてるのか?」

 本屋で「無意識はいつも正しい」という本を見かけました。
 「無意識」「潜在意識」には興味があります。
 行きつけの本屋に行って、検索機械で調べました。
 「在庫あり」
 お・・・。
 買おう。
 「自然科学」の棚にあるそうです。
 自己啓発本の様な気がしますが・・・。
 自然科学コーナーの番号の棚に行きました。
 探してもない・・・
 何度も見直しましたがありません。
 代わりに気になる本を見つけました。
 「赤を身につけるとなぜもてるのか?」
 なんだか面白そう。
 第二希望としてこれを買いましょうか?
 考えているところに店員が通りかかりました
 プリントアウトした検索票を見せました。
 自然科学の棚は移動したそうでした。
 棚に案内して本も探してくれました。
 「無意識」の本がありました。
 「釈迦」といっしょに買うので予算はオーバー。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/10/post-3731.html
 第二希望にした「赤いもの・・・」は、また来週。

 勝間和代さんのサポートメールというのをとっています。
 毎週テーマを決めて、その事に関する記事をメールで毎朝送ってくれます。
 その中で私が特に好きなのは「ブックレビュー」です。 
 勝間さんが気になった本を一冊、一週間にわたって紹介してくれます。
 日曜のメールに翌週の予告が入っています。
 次はブックレビューで「赤を身につけるとなぜもてるのか?」だそうです。
 ありゃ!こないだ見つけた本だ!
 読んでいない本を紹介されるのは新たな発見があって楽しい。
 読もうと思っていた本だとなお嬉しい。
 しかも今度のは、まさに手に入れようとしていた本でした。
 それもたまたま見つけた本。
 こういう偶然は大好きです!
 早速買ってきました。
 売れてなかった・・・。
 ブックレビューと一緒に読むのもいいですが、読みかけの本があります。
 それを読んでから。
 ブックレビューで大筋を頭に入れてから読むことにします。
 Imgp1633
 本日の自転車走行距離 42キロ
 
 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し
 
 「スタンディングオベーション」と「立ち小便」は、間違って行いやすい。



 
 

|

« どうしてそこが・・・ | トップページ | タイムシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてそこが・・・ | トップページ | タイムシップ »