« 携帯電話の機種変更 | トップページ | まいたけは好き »

2015年10月18日 (日)

「釈迦」

 大映特撮映画DVDコレクション「釈迦」を買いました。
Imgp1623
 この映画のことを知ったのは高校生のころでした。
 「伊福部昭映画音楽全集」とかいうタイトルだったかと思います。
 全10巻か12巻のLPレコードが発売されていました。
 主にゴジラなどの空想科学映画の局が聞きたくて関心を寄せていました。
 全巻欲しかったですが、高校生の小遣いではそうそう買えません。
 月に一枚買えればいい方でした。
 3~4枚ほど買えたのかな?
 もう忘れてしまいました。
 その中に「釈迦」の曲が入っていて、映画の存在を知りました。
 曲を聴いたり、解説を読んだりして「観たいなぁ」と思っていました。
 確かそれからほどなくして、テレビで放映してくれました。
 「帝銀事件」もありました。
 これもこのレコードで知って、「観たい」と思っていました。
 そののちテレビ放映で観ることが出来ました。
 あの頃から「引き寄せの法則」みたいなことがよく起こっていました。
 この映画を観るのは、それ以来のことです。
 「大映映画DVDコレクション」にラインナップされていたのは知っていました。
 欲しいと思っていましたが、発売時期が分かりませんでした。
 こういうのは、発売された当初はどこの本屋も目立つ所に置いてくれます。
 やがて、新しいものが出るので目立たない所へ追いやられます。
 どうかすると仕入れ無くなってしまいまうこともあります。
 私の方でも忘れかけていました。
 別な用事で本屋へ行くと「釈迦」が出ていました。
 「出たんけ!」
 出来ればポイントの貯まる行きつけの本屋で買いたい。
 そこに行ってみましょう。
 なければ、見つけた本屋で買うことにしましょう。
 後日、行きつけの本屋に寄りました。
 「あった」
 しかもその日はポイント3倍の日。
 「お得な気分」で買うことが出来ました。
 お釈迦様の不思議なご縁を感じました。
 Imgp1622
 本日の自転車走行距離 5キロ

 今日出会ったねこ 12

 今日の間違いやすい探し
 
 「マツキヨ子会社」と「マツキヨ子の会社」は、間違って就職しやすい。 


 

|

« 携帯電話の機種変更 | トップページ | まいたけは好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話の機種変更 | トップページ | まいたけは好き »