« 無敵の帽子 | トップページ | 自転車の鈴を »

2015年10月30日 (金)

後輪もグラベルキングに

 前輪をチューブレスタイヤから普通のタイヤに換えた自転車。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/10/post-fa10.html
 後輪はチューブレスタイヤのままでした。
 リムの規格がもう一台の自転車のそれより少し小さいみたい。
 それでパンクした時の応急処置、チューブを入れることが難しい。
 ふと気がつきました。
 もし後輪がパンクしたら打つ手がないかも・・・。
 それで急きょ、後輪もチューブを使う普通のタイヤにすることにしました。
 前輪と同じ、グラベルキングにしました。
 交換後、走行テストをしました。
 チューブレスタイヤ独特の「ふわふわ」した乗り心地は無くなりました。
 ちょっと硬い感じです。
 チューブレスタイヤのあの乗り心地は好きでした。
 硬いけれど、地面を蹴って進む感じがしてこれはこれでいいです。
 Imgp1654
 本日の自転車走行距離 36キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「使う普通のタイヤ」と「二日酔いのタイヤ」は、間違いやすい。

 

|

« 無敵の帽子 | トップページ | 自転車の鈴を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無敵の帽子 | トップページ | 自転車の鈴を »