« ひにゃたぼし | トップページ | 今度は浅草から »

2015年10月 5日 (月)

プランターのコガネムシ NEXT GENERATIONS その後

 ベランダのプランターの土の中でコガネムシの幼虫が育っています。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/09/next-generation.html
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/08/post-f225.html
 多分、ハナムグリの幼虫です。
 先日、土を掘り返したら、まゆ玉を見つけました。
 割れて羽化しているものもありました。
 幼虫のまま暖かい土の中で冬を越すのだとばかり思っていました。
 この時期に成虫になるものもいるんだ・・・。
 この虫のライフサイクルは分りません。
 羽化したものは、成虫のまま冬を越すのでしょう。
 それにしてもたくさんの幼虫が育っています。
 次から次へと生みに来るようです。
 うちのプランターは、コガネムシの産院として評判がいいようです。
 Imgp1521
 本日の自転車走行距離 40キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「山陰地方」と「地方の産院」は、間違いやすい。

|

« ひにゃたぼし | トップページ | 今度は浅草から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひにゃたぼし | トップページ | 今度は浅草から »