« ブロンプトンでVOLT300 | トップページ | 今度は隅田川クルーズ船 »

2015年10月 1日 (木)

ブロンプトンでINOU

 自転車用のドライブレコーダーINOU。
 走った記録と、動画・静止画像が記録できます。
 キャットアイ製品なので、ライトのブラケットに付けられるのがいいところ。
 私の自転車のライトは全てキャットアイ製品です。
 どの自転車にもそのまま付けられます。
 折り畳み自転車ブロンプトン専用のブラケットに付けてみました。
Imgp1486
 キャットアイのVOLT300がブロンプトンの前輪の上に付けられます。
Imgp1487
 GPS記録は、取り付け位置に関係なく記録されます。
 しかし、画像はどうか?
 地面に近い位置がらの画像はどう見えるのか興味津々丸。
 前輪の上に付けて走行撮影実験をしました。
 動画と静止画を両方撮りました。
 残念ながら、動画の方はアップロードする前に誤操作で消してしまいました。
 静止画は記録出来ていました。
 でも、見たらあまり面白くない。
 地面の方がたくさん映っているので「どこ」なのか分りにくい。
 見上げた景色はさほど斬新さも感じられませんでした。
 景色は「見降ろした」方が面白いかも。
 先日のライトと同じでハンドルに付けた方が、目線に近い方がいいみたい。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/09/volt300-b977.html
 モード切り替えの操作なども、ハンドル装着でないと難しいです。
 前輪の上のブラケット、せっかく買ったのに・・・。
 VOLT100を付けて、位置表示の航行灯として使いましょう。

 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「キャットアイ製品」と「合体製品」は、間違いやすい。

|

« ブロンプトンでVOLT300 | トップページ | 今度は隅田川クルーズ船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロンプトンでVOLT300 | トップページ | 今度は隅田川クルーズ船 »