« やもりべぃびー | トップページ | にくQコレクション »

2015年9月18日 (金)

船のデッキライト

 横浜から東京に引っ越す時、デスクスタンドを処分しました。
 本体と台をつなぐボルトが無くなっていました。
 それでよく倒れていました。
 引っ越しの時は荷物を出来るだけ減らしたい。
 そんな思いもあったので、処分することにしました。
 「新天地でまた別な品を」と思っていました。
 それから数年の歳月が流れました。
 ようやく新しいスタンドを買いました。
 といっても今度のはデスクスタンドではありません。
 「船のデッキライト」
 本来は船に付ける明かりです。
 私は船が好きです。
 部屋が船っぽくなるところがいい。
 東京に越してきたわりに早い時期に見つけていました。
 きっかけは、何年もたったので忘れてしまいました。
 「そのうち買おう」と「お気に入り」に登録。
 放っておいたら「そのうち」がどんどん年を重ねました。
 年を重ねたことでいいこともありました。
 それは、その間にLED電球が発売になったこと。
 そしてそれが普及して安くなったこと。
 LED電球は、これを見つけたころ発売になったような気がしています。
 種類も少なく、高価だった・・・。
 LED電球もいいのが安くなったし、買おうかね・・・。
 そう思いながらもそのままになっていました。
 ベッドで本を読む時、以前よりも「暗さ」を感じるようになってきました。
 そんな切実な状況もあって、ついに購入しました。
 船や家などに取り付けるものなのでコードが付いていませんでした。
 ありゃ、そんなものかね・・・。
 電気屋でコードを買ってきて接続しました。
 LED電球を組み込んで、点灯。
 明るい!
Imgp1397
 LED電球は白色が好みです。
 家にあったのは「電球色」でした。
 とりあえず付けてみたものです。
 まあ、これでもいいか。
 枕元に置いて、点灯させて本を読みました。
 明るい!
 文字がよく見えます。
 手元が暗いので、無意識に本を読むことから遠ざかっていました。
 またこれで本が読めます。
 
 本日の自転車走行距離 17キロ
 
 今日出会ったねこ 13
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「シップインテリア」と「ショップインテリア」は、間違って飾りやすい。

|

« やもりべぃびー | トップページ | にくQコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やもりべぃびー | トップページ | にくQコレクション »