« 雨の日にも・・・ | トップページ | やっぱり抜けるんけ »

2015年9月27日 (日)

武装解体

 今日は自転車仲間とのサイクリングの日。
 行き先は宇都宮。
 初めて行くところなので楽しみにしていました。
 赤羽からJRで行くつもりで4:30に起きました。
 荒川を走って赤羽に出るつもりでした。
 窓を開けたら雨・・・。
 がび~ん。
 天気予報を見ると、雨はやんで曇り。
 しかし降水確率は低くない。
 仕事なら降水確率が高くても自転車で出かけます。
 休日、知らない土地での雨中航行はやめた方がよさそうです。
 主催者には失礼と思いましたが、自分の体調管理を優先しました。
 残念ながら欠席を決めました。
 折角用意した自転車の装備も撤去です。
 今日の為に用意したともいえる新兵器「INOU」も外します。
 「INOU」は、自転車のドライブレコーダーの様なもの。
 GPS機能内蔵で走行記録と動画・静止画像撮影をすることが出来ます。
 単4電池で動くので、使用中のバッテリー切れでも交換可能。
 キャットアイ製品なので、ライトのブラケットに付けられるのもいいところです。
 ただ、モニター機能が無いので記録中は内容が全く見られません。
 PCにつないで専用HPにあげてやっと見られます。
 記録中は何もわからない、つまらないただの箱です。
 近所で何度かテストしました。
 本格的に使えるチャンスとしても今日を楽しみにしていました。
 その他、電子機器も全て充電を済ませて今日に備えていました。
 ざんねん。
 また今度です。
 GPSとINOUを外しましょう。
「武装解体」です。

Imgp1491
 (右 VOLT100 真ん中 GPS 左 INOU)
 本日の自転車走行距離 4キロ

 今日出会ったねこ 8
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「武装解体」と「買いたい新兵器」は、間違いやすい。


|

« 雨の日にも・・・ | トップページ | やっぱり抜けるんけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日にも・・・ | トップページ | やっぱり抜けるんけ »