« ご家庭で出来る手軽なU.S.S. SARATOGA | トップページ | 船のデッキライト »

2015年9月17日 (木)

やもりべぃびー

 マンションの廊下でヤモリの赤ちゃんを見つけました。
 誰かに踏まれたらたいへんたいへん。
 保護することにしました。
 捕まえる時にしっぽを切ってしまいました。
 ヤモリのしっぽは、追手の目をごまかすために切れやすくなっています。
 それにしても傷つけるつもりはなかった・・・。
 どこに逃がそう?
 外は雨。
うちのベランダのプランターにしました。

Imgp1398
 そこに居つくかは分かりません 。
 うちのプランターは生物層が豊かです。
 なんか食べられるものがいるでしょう。
 ヤモリべぃびーをねこに見せようかと思いました。
 でも、欲しがるだろうし、ヤモリも怖がるでしょう。
 ねこの勉強にいいとは思いましたが、やめときました。
 
 本日の自転車走行距離 10キロ
 
 今日出会ったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「居つくかわからない」と「幾つかわからない」は、間違いやすい。 

|

« ご家庭で出来る手軽なU.S.S. SARATOGA | トップページ | 船のデッキライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽なU.S.S. SARATOGA | トップページ | 船のデッキライト »