« 同窓会2015 | トップページ | 灯篭子 »

2015年9月22日 (火)

お姉さんのラーメン屋

 上野に行きました。
 連Q中なのでどこも混んでいました。
 お昼にしようと思いましたが、これもまたどこも混んでいました。
 いろいろ探して、ようやく座れそうな店を見つけました。
 ラーメン屋さん。
 私はラーメンに関心が薄いです。
 まあ、いいか・・・。
 食券を買うシステム。
 買っていたら、店員のお姉さんが出てきました。
 「しばらくお待ちいただきますが」
 ここでも待つんかい・・・。
 でも、そんなに混んでる感じではありませんでした。
 待つことにしました。
 殆ど待たずに、すぐ座れました。
 前のお客さんの後片付けをしていただけだったようでした。
 座ってみて何となく居心地がいい。
Imgp1412
 お姉さんの対応がとても丁寧だったということもあります。
 髪をとめるゴムやひざかけ、携帯の充電器の貸出しの張り紙がありました。
Imgp1413
 心づかいがなんだかとても行きとどいている感じを受けました。
 そう思って厨房の方を見てみました。
 店員は、お給仕のお姉さんを入れて3名いました。
 全員お姉さん!
 ラーメン屋ば、黒いTシャツでタオルかぶった腕組みおじさんがイメージでした。
 私はあの感じが好きではありません。
 黒のTシャツも腕組みおじさんもいない。
 お姉さんは全員お着物でした。
 女性の細やかな気配りが行きとどいていたのか。
 それで居心地がよかったんだ。
 ラーメンもおいしかった。
 空いていそうだから入ったお店でした。
 いい店に巡り合えました。
Imgp1414

 本日の自転車走行距離 13キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「お姉さんはお着物」と「お姉さんの置き物」は、間違いやすい。

|

« 同窓会2015 | トップページ | 灯篭子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会2015 | トップページ | 灯篭子 »