« 梨 | トップページ | ブロンプトンにVOLT300 »

2015年9月 7日 (月)

プランターのコガネムシ NEXT GENERATIONS

 この夏、ベランダのプランターに大量にコガネムシの幼虫が生まれました。
 幼虫の糞はいい肥料になります。
 果物の皮などを餌にして育てていました。
 ある時から、土の表面が動かなくなりました。
 そっと掘り返してみると、幼虫の姿は消えていました。
 おそらく、羽化したのでしょう。
 別の日、隣のプランターの土を混ぜました。
 すると、小さな幼虫がたくさんいました。
Imgp1357
 また生まれた・・・。
 この夏産卵したのでしょう。
 きっと幼虫のまま冬を越すのでしょう。

 本日の自転車走行距離 29キロ

 今日出会ったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「鈴虫」と「図々しい虫」は、間違いやすい。

|

« 梨 | トップページ | ブロンプトンにVOLT300 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨 | トップページ | ブロンプトンにVOLT300 »