« 新しい雨具を買うと・・・ | トップページ | ボールペンの芯 »

2015年8月28日 (金)

プランターのコガネムシ 3

 プランターに住み着いたコガネムシの幼虫のその後です。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/cat6328582/index.html
 スイカの芽が出てきました。
 幼虫のえさ兼、肥料にするためスイカの皮を埋めました。
 種も一緒に埋めました。
 その種が発芽しました。
Imgp1348
 芽が出るということは、幼虫はどうなった?
 幼虫の食欲だと芽はいい食べ物になるはずです。
 その芽が育っている。
 掘り返すと幼虫の姿がない。
 蛹になったか・・・。
 もっと掘り返して蛹を探そうかと思いましたが、壊したら死んじゃいます。
 そのままにしておくことにしました。
 もう夏が終わるというのに今から成虫に?
 残り少ない夏に活動するのか?
 この時期に羽化した成虫は冬を越すのか?
 蛹のまま冬を越すには時間が長すぎるような気がします。
 分りませんが、みなさまお元気で。

 本日の自転車走行距離 47キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し
 
 「蝋人形館」と「老人人形館」は、間違いやすい。

|

« 新しい雨具を買うと・・・ | トップページ | ボールペンの芯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい雨具を買うと・・・ | トップページ | ボールペンの芯 »