« 伊東に行くなら 2 | トップページ | プランターのコガネムシ 3 »

2015年8月27日 (木)

新しい雨具を買うと・・・

 子供のころ、新しい傘や長靴を買ってもらった時のこと。

 早く使いたいのですが、どういうわけか翌日から晴れが続きました。
 なかなか使えない。
 反対に運動靴を買ってもらうと翌日から雨・・・。
 なかなか使えない。
 そういう巡り合わせによくあった。
 そんな思い出があります。
 自転車用の新しいレインコートを買いました。
 前に使っていたものは、もう7年目に入ります。
 そろそろ交代の時期。
 新しいものが届いた翌日、朝からひどい雨でした。
 ありゃ・・・。
 子供のころとは違うめぐりあわせです。
 来たばかりだし、前のを使おうかとも思いました。
 しかし、折角このタイミングで届いたのです。
 使いましょう。
 新品のレインコートは撥水性がとてもいい!
 しかし、その日の雨はすごかった。
 加えて、長距離移動でした。
 早々に新品の撥水能力も効果が無くなってしまいました。
 それでも新しいレインコートは、着心地も良く、また役目を果たしてくれました。
Imgp1349
 
 本日の自転車走行距離 11キロ
 
 今日出会ったねこ 5
 
 今日の間違いやすい探し
 

|

« 伊東に行くなら 2 | トップページ | プランターのコガネムシ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊東に行くなら 2 | トップページ | プランターのコガネムシ 3 »