« 転んでパンク? | トップページ | ご家庭でできる手軽なロミュラン・バード・オブ・プレイ »

2015年8月 1日 (土)

チューブレスタイヤの交換

 一昨日パンクした自転車は、一カ月交代で乗る自転車。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/07/post-d3fb.html
 7月の任務は無事終了。
 8月からは乗り換えのもう一台と交代です。
 タイヤの交換時期だったので、新しいタイヤを注文していました。
 チューブレスタイヤ。
 パンクでひどい目にあったので、もうこのタイヤはやめようかと思っていました。
 でも、もう注文してしまっていました。
 パンクの翌日に到着・・・。
 「黒い!」
 赤いラインが入ったものを使っています。
 いつものように赤ライン入りを頼んだつもりでしたが、黒を頼んじゃってた・・・。
 来たものはしょうがない。
 早速交換作業をしました。
 昨日パンク修理にてこずったせいでしょうか。
 あっという間に交換作業が終わりました。
 チューブレスタイヤの装着作業は苦手です。
 毎回、何度もやり直します。
 今回は一回やり直しただけで成功しました。
 やり直してどうにか付くわけですが、どうして成功したのかが分らない。
 今回、成功のコツが少しつかめたような気がしました。
 パンク修理にてこずったことがこんなところで活きていました。
 テスト航行すると、乗り心地がとてもいい!
 チューブレスタイヤは柔らかな乗り心地がとてもいいのです。
 7月の番の自転車は、チューブレスタイヤにチューブをいれました。
 パンク下からの処置ですが、乗り心地は「硬く」なりました。
 チューブレスタイヤだけだとこんなにいいのか!
 一度は厄介だからやめようと思いました。
 しかし、この乗り心地はやはりいい!
 このタイヤはいい!
Imgp1068

(作業風景 ねこは興味を持って来たのではなく、最初からそこにいました)
 
 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「わかりにくい」と「かわりにくい」は、間違いやすい。 
 


|

« 転んでパンク? | トップページ | ご家庭でできる手軽なロミュラン・バード・オブ・プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転んでパンク? | トップページ | ご家庭でできる手軽なロミュラン・バード・オブ・プレイ »