« プランターのコガネムシ 2 | トップページ | ねこが寝るとき »

2015年8月17日 (月)

ブロンプトンのサドルバッグ

 折り畳み自転車ブロンプトン。
 私のは、小 さなサドルバッグしか付けていません。
 予備のチューブとパンク修理キットを入れています。
 これだと、荷物が積めないのでちょっと不便。
 何かいいバッグがあればと思っていました。
 「持ってるじゃん」
 すでに持っていることに気が付きました。
 去年、ロードバイク用に買った大型のサドルバッグがありました。
 しかも、それを秋にブロンプトンで出かけたサイクリングの時に付けてたじゃない!
 「お出かけ」の時だけの仕様でした。
 これを通常の仕様にすればいいだけだ!
Imgp1234
 発想の転換で、問題は一瞬で解決しました。
 バッグが大きいので折り畳んで運ぶ時は外さないといけません。
 でもそういう時こそこのバッグを使いたい時です。
 こちらの問題も一瞬で解決です。
 これでブロンプトンの積載能力問題は全て解決しました。
Imgp1233_2

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し
 
 「生き物の巣」と「生き物のオス」は、間違いやすい。


 

|

« プランターのコガネムシ 2 | トップページ | ねこが寝るとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランターのコガネムシ 2 | トップページ | ねこが寝るとき »