« NAKAZA TREK 2015 その3 | トップページ | 姪のねこ滞在記 »

2015年8月10日 (月)

ねこたちの夏休み

 姪が旅行中の間、ねこを預かっています。
Imgp1199
 これまでにも何度か預かりました。
 その時は、うちのねこが興奮してたいへんでした。
 姪のねこはメス、うちはオスです。
 一つ年下ですが、体は大きい。
Imgp1202
 遊びたくて仕方がないようで、追いかけまわしていました。
 前回預かった時は、その「追いかけっこ」に変化が出始めていました。
 見ると追いかけるので、ケージから出せなかったほどでした。
 それが落ち着いて過ごせる時間が増えてきました。
Imgp1200
 今回は、その落ち着きがさらに増した感じでした。
 気になる存在に変わりありません。
Imgp1201
 で、も夏の暑い時期。
 居間はクーラーを入れています。
 姪のねこは、冷房の風が好き。
 うちのねこは、反対に大嫌い。
 冷房を入れると廊下に出ます。
 遊びたくて仕方がない時期が過ぎたのと、冷房が嫌なのとが重なりました。
 うちのねこは「自分の時間」を過ごすようになっていました。
 水の飲みに居間に入ってきた時にちょっと追いかけっこをするくらい。
 以前のような執拗さは無くなっていました。
 反対に退屈した姪のねこの方から遊びに誘うこともありました。
 あまり居間に戻ってこないと、探しているような仕草も見られました。
 姪のねこは、初めはこの家に対して警戒心を持っていました。
 それもだんだん慣れてきたようです。
Imgp1203
 でも、慣れたころに姪たちは帰ってきます。
 そうしたら姪のねことはお別れです。
Imgp1204
 うちのねこの短い夏休みイベントでした。

 本日の自転車走行距離 6キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し
 
 「夏の暑い時期」と「夏の殺意時期」は、間違いやすい。

|

« NAKAZA TREK 2015 その3 | トップページ | 姪のねこ滞在記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NAKAZA TREK 2015 その3 | トップページ | 姪のねこ滞在記 »