« ハンドルバーバッグ | トップページ | 「グラベルキング」と「比べるキング」は、間違いやすい。 »

2015年7月 3日 (金)

Vivaのバッグサポーターを

 キャラダイスのサドルバッグを使っています。
 もう一台の自転車でも使えるようにVivaのバッグサポーターを買いました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/06/viva-b7fa.html
 これでどちらの自転車でも使えるようになった。
 先月は、Vivaでない純正のバッグサポーター装備の自転車を使う番でした。
 走っていると、妙な音がする。
 調べると、バッグサポーターが外れかけていました。
 ボルトが緩んでた・・・。
Imgp0839
 帰宅して締め直しました。
 しかし、数日後緩みました。
 この部品は、サドルのレールに付けるようになっています。
 サドルのレールが取り付け部品よりちょっと広い。
 それでうまくつかずに外れるみたいです。
 何度も締め直すのは面倒です。
 今月は使わない番の自転車からVivaのサポーターを外しました。
 それを装着。
Imgp0838
 これで緩むことは無くなりました。
 もう一台の自転車もこれと同じサドルをつけています。
 こちらにも付けられるようにVivaのバッグサポーターを買うことにしました。
 自転車は月交代で使います。
 ひとつのものを付け換えれば、買い足す必要はありません。
 付けたり外したりしているうちに自転車や部品を痛めるのもいやです。
 そこで新規購入しました。
Imgp0890
 ちょっと重いけれど、いい部品です。
 クロームメッキ仕上げなところも美しい。

 本日の自転車走行距離 15キロ
  
 今日出会ったねこ 10
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「語って泣いてハグ」と「語って泣いて吐く」は、間違いやすい。

|

« ハンドルバーバッグ | トップページ | 「グラベルキング」と「比べるキング」は、間違いやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドルバーバッグ | トップページ | 「グラベルキング」と「比べるキング」は、間違いやすい。 »