« やまいだれにてら | トップページ | 整備中の居眠り »

2015年7月26日 (日)

ブロンプトン、タイヤの空気圧

 折り畳み自転車ブロンプトン。
 最近は片道一キロ程度の所に行くことくらいにしか使っていません。
 そういえば、タイヤの空気はいつ入れただろう?
 出航前に、空気を入れました。
 空気入れのゲージは、2気圧を指していました。
 「ほんとかよ!そんなに少なかった?!」
 この自転車のタイヤは、7気圧まで入ります。
 2気圧じゃ入ってないのと同じじゃん・・・。
 近所とはいえ、そんな空気圧で走っていたとは・・・。
 少なすぎる空気圧はパンクの元です。
 乗り心地も悪い。
 7気圧入れて出航しました。
 走行感、乗り心地が全然違う!
 8キロ先の目的地への移動に使いました。
 よく走る!
 やはり、適正空気圧での走行はいい!

 本日の自転車走行距離 0
 
 今日出会ったねこ 4
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「目的地への移動」と「目的、屁の移動」は、間違って移動しやすい。

|

« やまいだれにてら | トップページ | 整備中の居眠り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまいだれにてら | トップページ | 整備中の居眠り »