« ねこの洗濯2015 | トップページ | この夏のドアストッパー »

2015年7月29日 (水)

サバ缶効果とサバ観光課は間違いやすい

 職場の健康診断の結果が出ました。
 去年は中性脂肪過多で、再検査に行かされました。
 幸い、投薬等 の必要はありませんでした。
 「運動」「野菜」「ストレッチ」と言われました。
 運動なら移動はすべて自転車です。
 腹筋運動もやっていました。
 (一年続きましたが、この5月にやめちゃった)
 野菜も食べてます。
 ストレッチもしてる。
 そのおかげで「投薬」までは行かなかったのかもしれません。
 冬にテレビで健康診断にサバがいいと観ました。
 漁師は、健康診断のひと月前からサバを食べるそうです。
 そうすると血液が綺麗になって、診断をパスするとか。
 サバは缶詰でもいいとか。
 「やってみよう!」
Imgp1051
 健康診断は4月でしょう。
 確かそれまで3カ月ありました。
 サバの缶詰を毎日ひと缶食べることにしました。
 やってみると毎日ひと缶はなかなか大変。
 でも、できるだけ食べるように心がけました。
 今年の健康診断は6月にずれ込みました。
 5か月サバ缶生活が続きました。
 はたしてサバ缶効果はあったのか?
 再検査の必要はありませんでした。
 これはきっとサバ缶の効果でしょう。
 以前ほど頻繁に食べなくはなりました。
 でも、続けています。
 
 本日の自転車走行距離 57キロ
 
 今日出会ったねこ 6
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「昨日サバ缶」と「勤王佐幕」は、間違いやすい。

 

|

« ねこの洗濯2015 | トップページ | この夏のドアストッパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの洗濯2015 | トップページ | この夏のドアストッパー »