« ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 神社完成 | トップページ | 無鉄砲 »

2015年7月21日 (火)

パドローネに

 FAT BIKEのサイクルコンピュータが作動しなくなりました。
 「ありゃ?」
 センサーに位置がずれると作動しなくなることがあります。
 位置を直しましたが、作動しません。
 文字表示を見ると、な~んとなく薄くなっている気がしました。
 「電池切れ?」
 FAT BIKEは、走り出してからまだ800キロ程度です。
 そんなに電池が消耗するわけはありません。
 でも、このサイクルコンピュータは、FAT BIKE購入よりもずっと以前に買いました。
 最初に買った目的は忘れてしまいました。
 その前は折り畳み自転車に付けていました。
 そちらにはその後別なのをみつけたので、外してFAT BIKEに来ました。
 ということは、それなりに使いこんでいたんだ。
 電池が切れてもおかしくないほど使っていたんだ・・・。
 新しい電池にすると、文字表示の色が濃く出ました。
 やはり電池切れだったか・・・。
 前輪を回すと、サイクルコンピュータは作動しました。
 この機種は積算距離が手入力できません。
 今まで走った距離が電池交換の度にゼロになります。
 800キロ走ったのにその記録が無くなりました。
 それはちょっと惜しい。
 折り畳み自転車から外したのも積算距離が手入力できないからでした。
 新しい電池にしましたが、FAT BIKEにも専用サイコンを買うことにしました。
 キャットアイのパドローネ。
Imgp0990
(左 新購入のパドローネ 右 今までの機種)

 文字盤が大きくて見やすいです。
 心拍計など余計な機能は付いていません。
 その分シンプルで使いやすく、他の自転車にも付けています。
Imgp0060
 積算距離を手入力しました。
 これで今まで走った距離の記録が引き継げました。
 付けた途端に梅雨明けしました。
 雨の日に乗ることにしているので走行テストはまだです。
  
 本日の自転車走行距離 7キロ
 
 今日出会ったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「草加亀論」と「スイカかメロン」は、間違いやすい。

|

« ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 神社完成 | トップページ | 無鉄砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 神社完成 | トップページ | 無鉄砲 »