« アボカドじゃねぇか! | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 神社完成 »

2015年7月19日 (日)

カボチャじゃねぇか?

 春先、ベランダのプランターにカボチャの苗を植えました。
 アブラムシがついていたのを放っておいたのがよくなかった。
 枯れてしまいました。
 その後、隣のプランターからカボチャの芽が出てきました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/06/post-1a5f.html
Imgp0993
 苗や種として用意したものではありません。
 料理の後のカボチャのワタを肥料代わりに埋めておきました。
 それが発芽したらしい・・・。
 枯れた苗の代わりにそれを育てることにしました。
 その跡地には大豆の種をまきました。
 数週間後、芽が出てきました。
 それも二本。
 大きくなるのを待って片方を間引きしました。
Imgp0992
 さらに数日が経ちました。
 育った苗の様子を見たら葉っぱが違う。
 双葉の状態ではわかりませんでした。
 葉の形が違う・・・。
 カボチャか???
 枯れた苗の根が生きていた?
 しかし、目が二本というのはおかしい。
 ここにも肥し代わりにしたカボチャの種が???
 あり得る話です。
 大豆は、これが邪魔して発芽しなかったのかもしれません。
 さらに大きくなってから、隣のプランターに出た葉の形と比較しました。
 何となく形が違う。
 カボチャじゃないのか?
 メロンやスイカという可能性もあることを思い出しました。
 種と皮を埋めたっけ・・・。
 それともカボチャの種類が違ったのか?
 苗が枯れて直後に出た方を1号。
 大豆だと思っていた方を2号。
 ともに様子を見ながら育てましょう。

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日出会ったねこ 14

 今日の間違いやすい探し

 「様子を見る」と「硫黄酢を見る」は、間違いやすい。

 

|

« アボカドじゃねぇか! | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 神社完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドじゃねぇか! | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 神社完成 »