« 天気予報ねこ | トップページ | おれが一番乗り »

2015年7月 8日 (水)

グラベルキングがいい

 雨の日続きなので、全天候型自転車の出番が多い。
 先日、タイヤをグラベルキングに換えました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/07/post-86aa.html
 今回初めて使うタイヤです。
 換えたあとの走行感はなかなか良かった。
 まあ、換えたばかりのタイヤはたいていいい。
 「新品効果」というのもあるでしょう。
 何しろ前のタイヤは過酷な雨中空間で6か月も任務についていましたから。
 でも、使ううちに、「これはグラベルキングの良さかもしれない」
 そう思うようになってきました。
 走りが柔らかい。
 路面の震動をよく吸収してくれる感じがします。
 回転がいい。
 これはタイヤと一緒にワイヤー、ブレーキシューも換えました。
 ブレーキシューとホイールの再調整がいい回転につながった気がします。
 前はな~んとなくブレーキシューがホイールに当たっていましたから・・・。
 「新品効果」や「調整効果」も確かにあります。
 それを抜きにしても、グラベルキングはいいタイヤな気がしています。
 
 本日の自転車走行距離 60キロ
 
 今日出会ったねこ 4
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「五文字」と「誤文字」は、間違いやすい。
 


 

|

« 天気予報ねこ | トップページ | おれが一番乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報ねこ | トップページ | おれが一番乗り »