« おれが一番乗り | トップページ | 7月初めての出航 »

2015年7月10日 (金)

東北の親戚より近くの蕎麦屋と東北の親戚より近くの蕎麦茶は、間違いやすい。 

 昼にそばを食べました。
 ふと思いついて、つゆの代わりにオリーブオイルを使ってみました。
 つけるのでなく、上からかけました。
 これが意外といい。
Imgp0906
 塩気が全くないので物足りないかもしれません。
 しかし、私は普段から調味料をあまりつかいません。
 出来るだけ素材の味を楽しもうと思っています。
 だから塩気が無いのは却っていい。
 つゆにつける方が私には辛いです。
 雨ばかりでもう梅雨はたくさんです。
 そばにオリーブオイル。
 この夏はこれで行きましょう。

 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日出会ったねこ 5
 
 今日の間違いやすい探し
  
 「東北の親戚より近くの蕎麦屋」と「東北の親戚より近くの蕎麦茶」は、間違いやすい。

|

« おれが一番乗り | トップページ | 7月初めての出航 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おれが一番乗り | トップページ | 7月初めての出航 »