« ふたたび野島公園へ | トップページ | 天気予報ねこ »

2015年7月 6日 (月)

平塚七夕

 平塚の七夕祭りを見てきました。
Imgp0892
 前に一度来たことがありました。
 20代後半のころ。
 本格的な自転車趣味を始めたばかりの頃だったと思います。
 自転車で遠くに行けるのが面白くて、いろいろなところに出かけていました。
 箱根方面に走るのが好きでした。
 平塚も目的地というよりは通り道のひとつでした。
 たしか平日の休みに行ったのだと思います。
 そんな日だったので、人はほとんどいなかったという印象が強かった。
 しかし、今回は休日、それも七夕祭りの真っただ中。
 人だらけでした。
 雨の日なのに。
 前回行った時の印象との違いに驚きました。
 人気があるんだ・・・。
 お化け屋敷まであって楽しそう。
Imgp0893
 本厚木から直通バスに乗って行きました。
 そういえば、海老名、本厚木、伊勢原と回って平塚に出て帰る。
 そのコースもよく自転車で辿りました。
 ひところよく走ったコースですが、随分走っていません。
 今もやったら道を覚えているかな・・・・。
 クラゲのような七夕かざりを見ると、下をくぐりたくなります。
 しかし、雨が降っていたのでクラゲの足には雨水がたくさんついていました。
 下をくぐると水が滝のようにバラバラと落ちてきました。
 クラゲの下は歩いちゃいけないのか・・・。
 雨の日は・・・。
Imgp0894

 本日の自転車走行距離 30キロ  

 今日出会ったねこ 1
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「着ないで済む」と「機内で済む」は、間違いやすい。 

|

« ふたたび野島公園へ | トップページ | 天気予報ねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたび野島公園へ | トップページ | 天気予報ねこ »