« 茄子が成る | トップページ | カエル学にゅうもん »

2015年6月24日 (水)

マザーリーフが増えてきた

 マザーリーフを育てています。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/05/post-9972.html
Imgp0825
 葉の先に小さな芽が出てきました。
 葉を切りとって、水栽培して芽を育てます。
 根が生えたものを鉢植えして根付かせようという計画でした。
 柔らかくておいしいらしい。
 団子虫に食べられて、なかなか育ちません。
 水栽培しないで葉についた芽をそのまま植えたら?
 根はありませんが土の栄養で育っています。
 水栽培よりも強いかもしれない。
 やはり団子虫に食べられてなかなか育ちません。
 ようやく、そのひとつが根付いたようです。
 一度根付くと、土で育った分成長もはやいようです。
  Imgp0826
 本日の自転車走行距離 55キロ

 今日出会ったねこ 20

 今日の間違いやすい探し

 「国内の旅」と「国肉の旅」は、町がっいて旅立ちやすい。

|

« 茄子が成る | トップページ | カエル学にゅうもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茄子が成る | トップページ | カエル学にゅうもん »