« ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬 古墳型ベースに付ける編 | トップページ | 食欲の »

2015年6月14日 (日)

HRLお墓参り2015

 HRLというグループを作った方のお墓参りに行ってきました。
 今年で4年目になりました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2014/06/hrl2014-5642.html
 お墓のある多磨霊園までは自転車で。
 今回、雨が降るような気がしていました。
 「雨の時はFAT BIKE」と意気込んでいました。
 しかし、予報は晴れ。
 晴れは好き。
 でもちょっとがっかり。
 晴れたらFAT BIKEで行く必要はありません。
 長距離を試すいい機会でしたが、ロードバイクで軽快にという誘惑が勝ちました。
 行きがけに買い物をするつもりで早く出ました。
 またFAT BIKEで出るつもりだったので時間的に余裕を見ていました。
 ロードバイクに換えたのに、時間調整をしませんでした。
 だから早く着いてしまいました。
 やはりロードバイクは圧倒的に速いです。  
 ここに来るまで、道はナビに頼りました。
 流石に4度目なので、随分覚えていました。
 皆が来るまで、太陽光パネルでナビの充電。
Imgp0727
Imgp0728
 お墓の周りは雑草がたくさんでした。
 草取りをしました。  
 残った時間はストレッチに使いました。
 お墓でストレッチ・・・。
 他の仲間はなかなか来ません。
 それにしても遅い。
 本当に今日だったろうか?
 早く着いた時間と、仲間が遅れた時間を足すと1時間。
 「和子つま~んな~い!帰るぅ~」
 我慢をしない伝説の友人和子。
 彼女を見習ってを帰ろうかと思いました。
 伝説の友人はこのグループのメンバーです。
 随分会ってないな・・・。
 もしかして、お墓の位置を間違えたか?
 位置を記録させたGPSを再確認しようと思いました。
 そう思った瞬間に仲間の姿が見えました。
 ありゃ・・・。
 帰り損ねた・・・。
 さあ、お墓参りです。
 お墓の前に立つとなにかが違う・・・。
 前に来た時同じお名前のお墓があることは覚えていました。
 今回、それが見つからないなと思っていました。
 「ここだ」と思って草取りをした方が違うお宅でした。  
 全然関係ないお方のお墓の草取りをしていました。  
 しかもついでにお隣さんのお墓まで・・・。  
 皆が到着して、それが違うお墓だということに気がつきました・・・。
 幸い「本家」のお墓は、草も生えていなくて綺麗でした。
 まあ、いいか。
 Imgp0733
 お墓参りの後、皆は恒例、西荻窪のこけし屋へ移り会食です。  
 今回、私はこけし屋はお休み。
 お墓参りだけで失礼しましたが、待ち時間も含めていい時間を過ごせました。
 このお墓参りまでの道のり、けっこう好きなのです。
 帰りは、来た道を辿りました。
 こけし屋に行かないので、意外にも同じ道で帰るのは初めての体験でした。
 
 本日の自転車走行距離 15キロ
  
 今日出会ったねこ 5
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「再建策」と「再検索」は、間違いやすい。

|

« ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬 古墳型ベースに付ける編 | トップページ | 食欲の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬 古墳型ベースに付ける編 | トップページ | 食欲の »