« 鏡ちゃん(ミニ(中)) | トップページ | こがねむしむし »

2015年6月28日 (日)

かなぶんぶん

 家に帰るとカナブンが来ていました。
Imgp0842
 カナブンとは久しぶりです。
 子供のころよく捕まえました。
 階段の上から逃がしてやろうと家の階までもっていきました。
 ふと思いつく。
 ねこに見せてやろう。
 うちのねこは、帰ると出迎えてくれます。
 出てきたところで、カナブンを見せました。
 「にゃにこれ?!」という感じで警戒していました。
 マンション暮らしの箱入りねこです。
 虫とはあまり出会ったことがありません。
 どう対処していいのかわからないようでした。
Imgp0844
 手も足も出さないので逃がしてやりました。
 家に入って戸を閉めました。
 気がつくと玄関の前に座っていました。
 どうしていいか困っていたようですが、気にはなっていたようです。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「拭き掃除」と「吐き掃除」は、間違いやすい。

|

« 鏡ちゃん(ミニ(中)) | トップページ | こがねむしむし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡ちゃん(ミニ(中)) | トップページ | こがねむしむし »