« 江戸東京博物館へ | トップページ | ねこ番組 »

2015年6月17日 (水)

あじさい

 あじさいの花が綺麗です。
Imgp0729
 この花はあまり好きではありませんでした。
 ブロッコリーのようにもこもこしているし。
 私の嫌いな梅雨の季節の象徴だし。
 しかし、最近その評価が変わりました。
 とても綺麗に見えます。
 私が「好きじゃない」と感じていたころとは色が違うような気がしています。
 とても濃くて鮮やかな色。
 好きじゃないので、よく観察していたわけではありません。
 そのころがいつだったかも曖昧です。
 もっと淡い色だった気がしています。
 濃いはっきりとした色が好きです。
 淡い色のあじさいに興味がわきませんでした。
 それが最近目に映るのは濃い色の綺麗なあじさい。
 とくに青や紫が綺麗です。
Imgp0734
 昔からこんな色だったっけか・・・・。
 それとも品種改良されてそうなっていったのか・・・。
 「あじさい観察」は、ごく最近のことなのでよくわかりません。

 本日の自転車走行距離 56キロ

 今日出会ったねこ 7  

 今日の間違いやすい探し
  
 「はっきりして濃い」と「はっきりした恋」は、間違いやすい。 

|

« 江戸東京博物館へ | トップページ | ねこ番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸東京博物館へ | トップページ | ねこ番組 »