« ねこ番組 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 こまねこ »

2015年6月19日 (金)

ハンガーゲーム3

 6月初めににテレビで映画「ハンガーゲーム」二作が放映されました。
 なんか、あの映画好きなんです。
http://www.hungergames.jp/
 1作目も2作目も劇場に観に行きました。
 たしか、3部作と聞きました。
 そういえば、「三作目はどうなっているのだろう」と思っていたところでした。
 1と2をやるということは3作目の公開が近いということでしょう。
 録画しておいたのを観たら、3作目の予告も入っていました。
 いつから?
 明日から!
 2作目の放送日の翌日が公開日だそうです。
 知らなかった・・・。
 2作目を放映した日はたまたま休み。
 さっそく前売り券を買いに行きました。
 休日と公開日が重なっていたら、即行けたのに・・・。
 なんて思いましたが、知ったのが当日ですからやはり行かれなかったと思います。
 次の休みはお墓参りの予定が入っていました。
 映画に行くのはさらに翌週になるか・・・。
 思い立ってから2週間開いてしまいました。
 ようやくその休日、観に行ってきました。
 三部作と聞いていましたが、最新作は二部構成だとか・・・。
 今回観たのが3作目のパートⅠ。
 この続きはパートⅡだって・・・。
 4部作ということ?
 三部構成と三作目を二作に分けた4部構成といったいどこがどう違う?
 なぜ「Ⅳ」としないのか?
 考えるほどわからなくなります。
 映画の方は面白かった。
 途中で終わることが分かっていたので安心して観られました。
 知らないで観たら、「ここで終わり?!」となるところでした。
 物語の展開が変わり、登場人物も増えました。
 主人公の出番が減った気も。
 得意の弓矢をいる場面も一回しかありませんでした。
 しかも戦闘機を射る・・・。
 爆弾付き矢だから射ち落とせたけど、届くのか?
 続きは11月だそうです。
 今度はそれを楽しみに。

 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し
 
 「今日買いに行く」と「魚介類に行く」は、間違いやすい。

|

« ねこ番組 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 こまねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ番組 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 こまねこ »