« 太陽光有効活用中 | トップページ | 屁日記と絵日記は間違ってつけやすい。 »

2015年6月 3日 (水)

再びシマノのSPDサンダルに

 夏場の自転車にはSPDサンダルを使っています。
 今まではシマノのものを使っていました。
 2年ほど前にキーンのSPDサンダルに換えました。
 キーンのはつま先もガードされています。
 その感じが気に入って選びました。
 実際使ってみると、ソールが柔らかい感じがしました。
 ペダルを踏み込んだ時、力が逃げるような感じがしました。
 一方でシマノのそれは固い。
 流石、SPD専用に作られた物だけのことはある。
 他社の製品を製品を使って初めてその良さが分かりました。
 しかし、シマノのは長年の使用で傷んでしまいました。
 その後継者としてキーンのサンダルを買ったのでした。
 「慣れれば使えるようになるだろう」
 そう思って使い続けました。
 最近ではすっかり慣れて、「これはこれでいい」と思えるようになっていました。
 しかし、ソール底のクリート金具とペダルが装着した時に違和感が出てきました。
 SPDペダルはもう10年以上使っています。
 初めは「ペダルの寿命」と思いました。
 靴底を見るとクリート金具の取り付け部分にひびが入っていました。
 サンダルの寿命でした・・・。
 意外と短命だったキーンのSPDサンダル。
 まあ、二年使えたからいいでしょう。
 買い替えはいつものシマノにしました。
 つま先が露出してしまいます。
 でも、過去に使った実績から長持ちが期待できるでしょう。
  Imgp0623
 (上 キーンのSPDサンダル 下 シマノのSPDサンダル 大きさ対比用三重塔子(ミニ))

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し
  
 「SPDサンダル」と「SKDサンダル」は、間違いやすい。


 

|

« 太陽光有効活用中 | トップページ | 屁日記と絵日記は間違ってつけやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽光有効活用中 | トップページ | 屁日記と絵日記は間違ってつけやすい。 »