« かなぶんぶん | トップページ | それはプラモデル用ニッパー »

2015年6月29日 (月)

こがねむしむし

 カナブンの翌日にコガネムシが来ていました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/06/post-bbc7.html
 出迎えに来たねこに見せると、興味津々丸。
Imgp0883
 でも、手は出さない。
 じっと見てるだけ。
Imgp0884
 コガネムシはカナブンほどすぐに飛ばないので玄関に入れました。
 そこでじっくり観察するといい。
Imgp0886
 本当にじっくり観察していました。
 たっぷり二時間見ていました。
 飽きたようなので、虫は逃がしてやりました。
 観察に疲れたうちのファーブル先生、その後寝てしまいました。
Imgp0887
 本日の自転車走行距離 6キロ

 今日出会ったねこ 11

 今日の間違いやすい探し

 「コガネムシは金持ちだ」と「カナブンは金持ちだ」は、間違いやすい。

|

« かなぶんぶん | トップページ | それはプラモデル用ニッパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなぶんぶん | トップページ | それはプラモデル用ニッパー »