« カエル学にゅうもん | トップページ | 鏡ちゃん(ミニ(中)) »

2015年6月26日 (金)

かぼちゃ

 ベランダでプランターで野菜を育てています。
 今年は、茄子、ミニトマト、そしてかぼちゃの苗を植えました。
 茄子とミニトマトの成長は順調です。
 カボチャも一番早く育って、花も咲いていました。
 ところが、アブラムシでしょうか、小さなむしむしにたかられました。
 まあ、それくらいどうってことないだろうと思って放っておきました。
 そうしたら・・・死んじゃいました。
Imgp0823
 あじゃ・・・。
 がっかりしていたら、隣のプランターからカボチャの芽が出てきました。
 「こっ、これは・・・・」
 去年八百屋で買って食べたカボチャの種。
 肥料のつもりでワタごと埋めていたものです。
 それが今になって発芽してきた。
Imgp0824
 買って来たカボチャは育ちませんでした。
 しかし、思いもかけず出てきたカボチャの芽が出てきました。
 植えたのではないのでプランターの端っこから発芽しました。
 ある程度育ったら植え替えた方がいいのか?
 このまま、そっとしておいた方がいいのか?
 もう少し様子を見ましょう。
 予想外のカボチャに期待です。

 本日の自転車走行距離 19キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「植えたカボチャの苗」と「生えてきたカボチャの芽」は、間違って育てやすい。

|

« カエル学にゅうもん | トップページ | 鏡ちゃん(ミニ(中)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル学にゅうもん | トップページ | 鏡ちゃん(ミニ(中)) »