« こがねむしむし | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬 完成 »

2015年6月30日 (火)

それはプラモデル用ニッパー

 雨の日も走る全天候型自転車。
 最近、雨の日はディスクブレーキ装備のファットバイクを使うことが多くなりました。
 その為、月に一度交換していたワイヤー類を二か月そのままにしていました。
 二か月ぶりのワイヤー交換をしました。
 ついでにブレーキも交換。
 思いつきで前のブレーキをVブレーキにしました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/05/post-aee2.html
 初めは調子良かったですが、だんだん不具合を感じるようになりました。
 そこで、ワイヤー交換と一緒にもとのカンチブレーキに戻すことにしました。
Imgp0850
 外したブレーキワイヤーは固くなって、くせがついてしまっていました。
 Vブレーキの引きが悪くなったのはこのせいだったか・・・。

 変速機のアウターワイヤーには錆びが出ていました。
 今回、雨の中の雨中航行はあまりしなかったように思っていました。
 でも、何度か雨の中出航しました。
 その痛みがしっかりでていました。
 交換作業をしていると、ねこが見に来ました。
 見ているだけでなく、自ら工具も手にします。
Imgp0848
 しかし今回手を伸ばした工具はプラモデル用のニッパー・・・・。
 たまたま近くにあったというだけで自転車とは関係ないものでした。
 それは今回使わない・・・。
 Imgp0849
 本日の自転車走行距離 22キロ
  
 今日出会ったねこ 2
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「手取り足とり」と「テトリスアシトリス」は、間違いやすい。
 

|

« こがねむしむし | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こがねむしむし | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬 完成 »