« ドラゴンフルーツ | トップページ | にくQご満悦 »

2015年5月14日 (木)

マザーリーフだ

 春先に「子宝草」の苗を買いました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/03/post-5ea8.html
 「マザーリーフ」が欲しくて検索したらかかりました。
 「欲しいのはマザーリーフで、子宝草じゃないのに」と思いました。
 しかし、調べると子宝草はマザーリーフの別名だそうです。
 それなら苗の方が育てるのは楽でしょう。
 取り寄せることにしました。
 しかし、到着した苗を見てまたしても疑問。
 私が知っているマザーリーフとは随分形が違いました。
 これが育つとよく知ってる形になるのか・・・。
 とにかく育てることにしました。
 5月になって、ようやくそれらしい形に育ってきました。
 「そうそうこれこれ」
 私が知っているマザーリーフの形になりました。
 そして葉の先から「芽」が出る気配も出てきました。
 まさしく「マザーリーフ」
 まだ葉は小さく切るのには早いですが、一枚切って水栽培してみることにしました。
 Imgp0569
 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「葉は小さい」と「母小さい」は、間違いやすい。

|

« ドラゴンフルーツ | トップページ | にくQご満悦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンフルーツ | トップページ | にくQご満悦 »