« 自転車メンテナンス本 | トップページ | 真鍮のハンドル »

2015年5月 1日 (金)

網戸の張り替え

 網戸の張り替えをしました。
 暑くない今の時期に張り替えるのがいい。
 何かのテレビでやっているのを観ました。
 そりゃあいい。
 網戸が傷んでいるのが気になっていました。
 早速、実行。
 張り替え用の網を買ってきました。
 横浜の家にいたころ、一度だけやったことがありました。
 網戸張り替え工具はその時に買ったものがあります。
 人生二度目の網戸の張り替え。
 前回やった時のかすかな記憶と、売り場にあった「張り替え」の手引きで作業開始。
 最初は手こずりましたが、どうにか完了。
 横浜時代は庭がありました。
 作業する場所が確保できました。
 今回はせまいベランダで。
 網を洗濯バサミで固定すると作業がしやすかった。
 余分な網を切った時、切り口がけばけばしくなりました。
 それは素人がやったということ、機にしない気にしない。
 網の色はもとと同じグレー。
 外から見えにくく、中からよく見えるというシルバー・ブラックが欲しかった。
 でも売り場に無かったので、同じグレーにしました。
 換えた後、変化が感じられませんでした。
 しかし、改めて室内に入ると明るい。
 部屋が明るく感じました。
 やはり違うんだ・・・。
 交換作業は庭があったころの方がやりやすかったです。
 でも、その頃には無かったことがあります。
 それは作業中、うちの興味津々丸がつきっきりでいてくれたことした。
 君はあの頃いなかったねぇ~。

 Imgp0466  
 Imgp0465
 Imgp0464
 本日の自転車走行距離 22キロ
  
 今日出会ったねこ 3
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「横浜時代には」と「横浜時代埴輪」は、間違って発掘しやすい。
 
 

 
 

|

« 自転車メンテナンス本 | トップページ | 真鍮のハンドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車メンテナンス本 | トップページ | 真鍮のハンドル »