« レプタイルズワールド2015 | トップページ | 暑くなってきた »

2015年5月20日 (水)

うちの自転車整備ねこ

 雨の日にも走る全天候型自転車。
 次のワイヤー交換の時にブレーキも換えてみようかと思い立ちました。
 ブレーキ交換は単なる思いつきです。
 特に意図したところはありません。
 気分転換に近いです。
 今度はVブレーキにしてみようか。
 自転車部品をしまっている引き出しを物色しました。
 いつの間にか、隣にねこが来ていました。
 「がさがさ」物を探す音に興味をひかれたようでした。
 しまっていたVブレーキを見つけました。
 汚れを落として、ブレーキシューを付けているとその作業も見に来ました。
Imgp0585
 工具を渡すと受け取ってくれました。
Imgp0586
Imgp0587
 うちの自転車整備ねこ
  
 本日の自転車走行距離 22キロ
  
 今日出会ったねこ 11
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「発奮する」と「九分する」は、所要時間を間違いやすい。

|

« レプタイルズワールド2015 | トップページ | 暑くなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レプタイルズワールド2015 | トップページ | 暑くなってきた »