« とべ! | トップページ | レプタイルズワールド2015 »

2015年5月18日 (月)

イタリア公園

 連Qに浜離宮に行った時、「イタリア公園」のパンフレットをもらいました。
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/shiba/03.html
 「いたりあこうえん?」
 浜離宮のすぐ近くらしい。
 その時は時間が無くて行きませんでした。
 気になっていたので、行ってみました。
 汐留駅から地図通りに歩きました。
 「徒歩10分」とありましたが、5分ほどで到着しました。
Imgp0575
 到着してみると普通の公園。
 パンフレットもあったので、見学するような所があるのかと想像していました。
Imgp0576
 芸術的な彫像がところどころにあるだけで、ごく普通の公園でした。
Imgp0577
 敷地も想像よりもはるかに狭かった。
 「こんなところか」と知ったでけでもいいか。
 帰り道に、浜離宮の前回使わなかった入口を見つけました。
 汐留駅からいくならこの入口の方が使いやすい。
 このことが分かったのが大きな収穫でした。
 
 本日の自転車走行距離 13キロ
  
 今日出会ったねこ 4
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「今日じゃないのか」と「器用じゃないのか」は、間違いやすい。

|

« とべ! | トップページ | レプタイルズワールド2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とべ! | トップページ | レプタイルズワールド2015 »