« 網戸の張り替え | トップページ | チェーンリング交換 »

2015年5月 2日 (土)

真鍮のハンドル

 折り畳み自転車ブロンプトン。
 今月の軽量化は折り畳み部分のハンドル交換。
 ここは、ハンドルはそのままに、ボルトだけチタンにする予定でした。
 サイズが合わないといけないので、二つあるうちの一つを試しに換えました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/03/post-a5bc-1.html
 うまく合ったので、翌月もう片方も換える予定でした。
 先月、シートポストのレバーを換えていました。
 真鍮のレバーにチタンのボルト。
 ここの軽量なボルトを探してみつけました。
 この真鍮のレバーが美しい。
 使い心地はまあまあでしたが、真鍮レバーがとても綺麗。
 手触りがいい。
Imgp0460
 折り畳み部分のハンドル部品もリリースされていました。
 「この部品使いたい・・・」
 そんな気持ちが湧いてきたので、予定を変更。
 真鍮ハンドルを買うことにしました。
 オリジナルのプラスティック部品よりもはるかにいい品でした。
 綺麗で見ているだけで楽しくなります。
Imgp0461
 使い心地がいい。
 シートポストのレバーは綺麗だけど、使い勝手の良さはあまり感じませんでした。
 でも、こちらのハンドル見た目も使い勝手も良かった。
  
 本日の自転車走行距離 10キロ
  
 今日出会ったねこ 3
  
 今日の間違いやすい探し
     
 「歯科医師連盟」と「仕返し連盟」は、間違いやすい。

 

|

« 網戸の張り替え | トップページ | チェーンリング交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸の張り替え | トップページ | チェーンリング交換 »