« 境川だ | トップページ | 平和とは 2 »

2015年5月31日 (日)

しょうぶの決め手

 江戸川に行く機会がありました。
 「菖蒲祭り」のポスターを見かけました。
 5月31日からとありました。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/eventcalendar/omatsuri/aa16001020150501090131059.html
 これからなんだ・・・。
 花の見ごろというのには疎いです。
 連Qくらいに終わっていたかと思っていました。
 これからなんだ・・・。
 菖蒲園をのぞきました。
 まだ咲いている花はまばらでした。
Imgp0621
Imgp0620
 根もとの水の中に小さな水生昆虫たちが泳ぎ回っていました。
Imgp0622
 私は、花よりもこういう生き物に興味があった子供でした。
 謎の虫たち、捕まえて観察したい・・・。
 こちらは浜離宮の菖蒲。
Imgp0630 Imgp0629  

 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「菖蒲がまばら」と「薔薇が勝負」は、間違いやすい。

|

« 境川だ | トップページ | 平和とは 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境川だ | トップページ | 平和とは 2 »