« 大船へ | トップページ | 公文書館と公文書偽造館は間違いやすい »

2015年5月 7日 (木)

FAT BIKE の泥除け

 3月に注文していたFAT BIKEの泥除けが届きました。
Imgp0554
 泥除け到着前に雨の日の雨中航行をさせました。
 タイヤが太い分、水しぶきを上げるようでした。
 レインウエアを着こんでいればさほど気になりません。
 でも、泥除けがあればなおいいでしょう。
 早い到着が待たれました。
 不思議なことに雨中航行をした後のFAT BIKE、意外ときれいなのです。
  他の自転車だと、砂粒がつぶつぶつぶつぶたくさんつきます。
  フレームが乾くとさらについているのが分かります。
 FAT BIKEにはそれがない・・・。
 乾いた後にもつぶつぶは見つけられず。
 なんでだ?
 タイヤの太さが関係あるのか?
 理由は分りませんが、砂粒がつかないのは嬉しい。
 次期主力全天候型自転車として使えます。
 そんな時に泥除け入荷の知らせが入りました。
 前払い、支払い、払い込み。
 到着しました。
 装着しました。
Imgp0551
 角ばっていてステルス機のようでかっこいい。
 残念ながらステルス機能はありません・・・。
 フロント用が、「ぴたっ」とはまらない。
 私のFAT BIKEのフレームはちょっとほっそりしています。
 そこで隙間が出来てしまいました。
 走行時に泥除けがちょっと動く。
 でも、走行に支障はありません。
 左右にぶれるのが、見た目がうっとうしいだけ。
Imgp0553
 後ろ用は問題無くつきました。
Imgp0552
 テスト公開の時に、結束バンドを拾いました。
 色々使えるので、これを見かけた時は拾うことにしています。
 「あ・・・これ使える」
 結束バンドで止めてみると動かなくなりました。
 「どんと来い!雨中航行」
 そうなると、天気は晴れ続き。
 まあ、それはそれでいい。
 
 本日の自転車走行距離 11キロ
  
 今日出会ったねこ 13
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「ダルマワシ」と「猿回し」は、間違いやすい。



 

|

« 大船へ | トップページ | 公文書館と公文書偽造館は間違いやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船へ | トップページ | 公文書館と公文書偽造館は間違いやすい »