« ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬編 | トップページ | FAT BIKE チェーン洗浄 »

2015年4月26日 (日)

VOLT 100

 キャットアイのVOLT 100というライトを買いました。
 店頭で「VOLT」という見字を見つけて惹かれました。
 同社のVOLT 300というライトを愛用しています。
 明るくて小型で使いやすくて気にいっています。
 300がよかったので、その上位機種のVOLT 700も買いました。
 そのシリーズみたいです。
 300と700は似たデザイン。
 バッテリーも共用できて、兄弟みたい。Imgp0449
100はデザインも違えば、バッテリーは 内蔵式。
 そこが残念な気がしました。
 店頭サンプルを点灯させました。
 明るさは300の約半分の2000カンデラだとか。
 想像よりもはるかに明るい!
 でも、すでにコンパクトで明るいライトは持っています。
 明るかったけれど、暗い冬場、特に街灯の無い河川敷での使用は心もとない。
 今さら、100は必要ない。
 でも、これから日が長くなってくる間の使用ならどうだろう?
 私は昼間でも走行中はライトを点滅させています。
 その時使うライトなら小さくて軽いものがいい。
 一週間置いて「欲しい」という気持ちが変わらなかったので買うことにしました。
 使ってみると、夜でもけっこう明るいので驚きました。
 冬場は暗さが違うから、その時は休ませるかもしれません。
 衝動買い?
 失敗かなとも思いましたが、いいライトが手に入りました。

 本日の自転車走行距離 32キロ  

 今日出会ったねこ 2
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「明るくて小型」と「明るくて朗らか」は、間違いやすい。 

|

« ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬編 | トップページ | FAT BIKE チェーン洗浄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニシリーズ製作日誌 埴輪の馬編 | トップページ | FAT BIKE チェーン洗浄 »